思いやり

仕事を求めて、来る日も来る日も応募書類を送り、面接を受ける。

時に自信をなくしかけ、時に投げやりになりながら、それでも諦めるわけにはいかない。

そんな人たちのために私ができるかもしれないほんの少しのこと―
日々考えます。


そんな中、
「皆さん休憩はとれるのですか?いつも混んでいて、大変なお仕事だと思います。ありがたいです。」

―ある人がそんなふうにおっしゃいました―

素晴らしいなぁ…と、感動しました


人は、自分が大変な境遇にいながら他人を思いやることはなかなかできないものです。

自分のことだけでなく、周りを見る力があること。
人やできごとに、素直に感謝できる力があること。

それはきっと、人を望む方向へ導いてくれます。


私は今日も、たくさんの人やできごとから生き方を教わります。




  1. 2010/02/16(火) 08:01:43|
  2. 想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しあわせ | ホーム | オリンピック>>

コメント

もう少し、世の中が良くなれば
人が人にもっと優しくなれますよね。
今が精一杯すぎますね。
  1. 2010/02/17(水) 16:52:09 |
  2. URL |
  3. doll #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

dollさん、ごぶさたしていますe-466
コメントありがとうe-257

私たちひとりひとりが、今できることを精一杯、しっかりやっていきたいものですね。

  1. 2010/02/17(水) 19:32:40 |
  2. URL |
  3. megg★pearl #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoro396.blog54.fc2.com/tb.php/175-fbf29870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↓↓クリックしてね↓↓

人生 :成長 :カウンセラー :癒し :キャリア