元気ありがとう

とってもうれしいことがありました

外国籍の方のお仕事探しをお手伝いしていたときのこと。

今日はなかなかご紹介できる仕事に出会えず、申し訳なく思いました

それでもいろんなお話を聞かせていただきながら、せめてこの話を次につなげたいと思っていたそんなとき…

その方は、私と話せたことをとても喜んでくれました。

なかなか仕事が決まらずストレスがたまる中で、こんな風に話せる人がいることはとてもうれしい。今日は仕事がなくても、また頑張ろうって元気になれる。

…そう言ってくれました…


いつも心に抱いている想いが伝わったような気がして、私の方が元気をもらったみたいで胸が熱くなりました

日々「ありがとう」の言葉に勇気づけられながら仕事をしているけれど、
今日はいっそうの勇気とあったかい気持ちをいただきました

ありがとう




  1. 2010/01/14(木) 12:54:24|
  2. 想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<小さな天使 | ホーム | 成人の日に>>

コメント

今年もよろしく!

北国から今年もよろしく!
なかなか想いが伝わらない毎日で、裏切られることも多いけど、稀に伝わることもあったり・・・。
”うれしい”と思える日は、そんなに多くはないけれど、それでも生きることはけっこう楽しい。v-218
  1. 2010/01/16(土) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. kitakaze #aLp3ji7g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoro396.blog54.fc2.com/tb.php/165-b342af2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↓↓クリックしてね↓↓

人生 :成長 :カウンセラー :癒し :キャリア