
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信頼


在学中から就職活動を支援して、この春晴れて社会人となった男の子。
就職後も何かと連絡をくれて近況報告をしてくれる。

しかし悔しいことに、彼には入社先の待遇面で嫌な思いをさせてしまった。

彼はその現実に疑問を感じ、私を信頼して話しに来てくれたんだと思う。
だからこそ、そういう子にこんな思いをさせていたのかと思うと胸が痛い・・・。

それでも彼は、私に言った。
「責任を感じないでください」

本社の人たちにも、職場の人たちにも、とてもよくしてもらっているのだという。
さらに、仕事は楽しく、勉強させてもらっているからと。

彼に会社と争う気持ちは全くなく、
今の仕事を頑張りながら、あわてずに自分の職業人生を考えていくのだと。

そして、その活動のために、
引き続き私に相談しながら進めたいのだと。

彼の意思と、姿勢と、私を信じ、思いやる気持ちと・・・
そういうものの強さと暖かさに、涙が出そうになった。



  1. 2014/08/24(日) 12:42:58|
  2. 想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節


8月7日

立秋。
朝から猛暑。
異常な暑さとはいえ
帰る頃には若干涼しくて、秋を思わせるような・・・。
気のせいか・・?
台風の影響か・・?


8月18日

日中は相変わらず、暑さに辟易。
でも帰りには、秋の虫が鳴いていた。
吹く風が心地よい。
季節は進んでいる・・・


ブログを更新しないままでひと月も経ってしまった。
その間にも、
季節は着実に進んでいる・・・。



  1. 2014/08/19(火) 19:32:39|
  2. 想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

↓↓クリックしてね↓↓

人生 :成長 :カウンセラー :癒し :キャリア
