師走

早いもので今年もまた、1年を振り返るこの季節がやってきました…。

街には様々なイルミネーションが灯り、
様々な年の瀬を迎える人がいます…。


そして私は

今日も満員の電車に揺られ、
混み合う車内で肩が触れただけの女性から突き飛ばされ。

朝のコーヒーを飲みながら、
狭い店内を行き来する人の邪魔にならないようにと、
座り方ひとつにも気を使っている…。

そんな自分に苦笑いしながら、
今年もいろんなことがあり、いろんな人がいたなぁ…と思う。

それでも私は私らしくありたいと、
そうして穏やかな年の瀬を迎えたいと、
そんなことを思っている…。


今年も偉大な人たちがたくさん天国へ旅立ちました。

誰の身にもいつか訪れるそのときのために、

自分の苛立ちを解消するために人を突き飛ばしたりせず、

関わる人々への心配りを忘れず、

“今”を精一杯生きようと…。


そんな振り返りをしている、年の瀬のひとときです。




  1. 2012/12/12(水) 19:24:37|
  2. 想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

↓↓クリックしてね↓↓

人生 :成長 :カウンセラー :癒し :キャリア