
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PandoraHearts

本8/7にちょこっとご紹介した PandoraHearts ・・・

Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)
(2009/07/27)
望月 淳

商品詳細を見る

↑のとおり、どうやら9巻まで出ているようなのですが・・・

まずは3冊購入してみました。

8/7に『幼い頃に大人から拒絶され』って書きましたが

どうやらそれは、特別な力を持って生まれたがために、父親から拒絶されたようなんです・・・


人は、あまりにも辛すぎると、その記憶さえ失くしてしまう。

人の心の 光と影 ・・・ 陰陽

パンドラの箱のように 暗い闇 の部分が集まってできているらしい場所 ・・・


私見ですが、このお話は 神話や幻想の世界 と 深層心理 を表現している作品だと感じます。


おもしろかったので、続く3冊も Amazon で購入しちゃいました アップロードファイル

近々届く予定なので、楽しみです・・ルン♪





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/30(水) 22:19:35|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱庭

海と空ネイチャーセラピー 2日目。

広いお庭全部をつかって 箱庭 をつくりましたさとと-お花の生垣

20090927箱庭
何の気なしに選んだグッズたちと、それを置いた場所。

それなのに、セッションが始まってみれば、ちゃ~んと昨日の セルフツリー木とつながってる。

本当に不思議だなぁ~・・・さとと-双葉


20090927岩井海岸にて
2日間のセッションを終えて・・・

海岸に出れば、ちょうど夕日が沈むところ


ここのところ・・・ そう、キャリアカウンセラーの二次試験に落ちて以降かな・・・ 

不安とか 自己否定感とか 何かが足りない感じとか・・・

これじゃいけないとか・・・

いろいろ考えて、いろいろ試してみたけれど。

それが全部、私の力になった。

自然の中で過ごした2日間を経て、 『これでいいんだ』 って思えるようになったみたい。

理屈じゃなくて、感覚で。


セルフツリーの、あの 折れた枝

あれは、私にとってどうしても 気になるもの

だけど、気になるものがあっても大丈夫。

それがあっても、私は私。

強く たくましく 力のある わたし。


2日間一緒に過ごしたみんな、どうもありがとうハートありがとう





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/29(火) 20:25:09|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セルフツリー

日常から離れて、ゆったり・まったりしながら気の向くままに過ごせた2日間。

森の中で『自分の木』木を見つけたり、絵を描いたり、広い庭全部を使って箱庭さとと-お花の生垣をつくったり・・・。


20090926セルフツリー②『自分の木』との出会いは、衝撃でした。

「自分の木っていうけど、そうそうしっくりくるものなんて見つからないだろう。」って半信半疑で探し始めました。

だけど・・・

出会ったその木は、自分が生きてきた道をそのまんま形にして見せてくれているような、そんな木でした木

折れた枝あり、90度に曲った枝あり、らせんのようにまわりまわって伸びていく枝あり・・・。

でもその枝たちは、どれもしっかりと太く、先まで伸びることができた枝にはしっかり葉が茂っていました。

いろんなことがあったけど、その姿は 強く、たくましく。

途中で折れてしまった枝は、私がどうしても気になるもの。

それが何なのか、その先に何があったのか、思いだせないけど、どうしても気になるもの。

・・・そんなところまで映し出した 『私だけの木』 があるなんて・・・

感動の 出会い でした






人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/28(月) 18:37:23|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいま(*^0^*)

行ってきました! 海と空ネイチャーセラピーハート

初めての経験でしたが、日常生活の中ではそうそう体験できない、シアワセな感じを味わってきましたしあわせ~

20090926岩井駅
昨日は 千葉県安房郡の岩井駅に集合晴

いや~・・ 遠かった!!

絵文字名を入力してください旅ですね~・・・


もっと寒いかと思ったのですが、天気も良くて暑いくらいでしたアップロードファイル


20090927岩井駅の夕暮れ どうやら岩井は、 水仙水仙の町 のようです。

駅前のオブジェ(夜は街灯の代わりにびっくり)も水仙でした。

さてさて、2日間で感じたことについて・・・

今日はとても眠いので、この続きはまた明日汗

おやすみなさい・・・おやすみ…






人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/28(月) 00:26:59|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Try&Error

PC今日は、ホームページの作り方について教えてもらいましたかおまる

世の中にはいろんなツールがあるんですねぇ~・・・!

ひとりじゃ絶対に選べないし、使い方もわからない・・苦笑い

そんな私が、なんとかやれるトコまでやってみようっていうのだから。

かなりムボーです・・・さとと-汗

今日は基礎編。  まずは教わったことをやってみて・・・。

Try&Error ですファイト





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/24(木) 19:54:19|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

価値観

価値観 ---よく耳にする言葉です。

人にはそれぞれに 異なった価値観 がある。 これもよく聞きます。

私はこのことを、とてもよくわかっているつもりでした。

でも・・・!

先日ある講座を受けていた時のこと。

私には、自分と違う価値観を持った誰かのことを「わからなきゃ」って思っていた節があることに気づいてしまいました・・・かおまる

そんなふうに思っていたつもりはまったくなかったのに。
いろんな価値観があっていいOK ・・そう思っていたのに。

でもそれはどうやら、“頭で”理解していたことだったようです。

例えば誰かが自分と同じ言葉を使っても、それはその人にとって、自分が抱く意味とはまったく違う意味を持つ言葉だったりします。

その意味を「わかる」ことが重要なんじゃない。

そういう価値観が「在る」ことを、ただ「ありだネグー」って言えることが大切なんだ・・・。


いくつになっても、どれだけ勉強しても、いくら経験を積んでも、発見の日々は尽きることがなさそうですねニコハート





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/23(水) 23:35:06|
  2. カウンセラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり休日

先週は、試験合格お祝い三昧の1週間でした笑

そして昨日と今日はのんびり休日。

明日からまた、活動開始ですニコハート

今度の週末には、ネイチャーセラピーに行ってきます

ブログもちゃんと更新しますね お楽しみにアップロードファイル





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/22(火) 20:26:18|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会い

今日は うさぎママ のお店 『夢うさぎ』 へRabbit

今は コージーさん の個展をやっています。
絵の具パレット油絵あり、描画あり、木をはじめいろんな素材を使った小さなオブジェあり・・・。
とても身近な題材を独特の感性で切り出した作品たちでした

カフェではいろんな方にお会いしました。

その中で、障害を持つ子どもたちの絵画教室に関するお話をされている方がいらっしゃいました。
その方のお話で興味深かったのは、言葉によるコミュニケーションがうまくとれなくても、絵による表現がとても豊かだというお話。

言葉や理性でコントロールされない、ありのままの感性が、表現されるのですねハート

キャリアカウンセラーの方ともお会いしましたニコニコ
その方は、月に一度『夢うさぎ』で 『右脳いきいき絵画教室』 というのを開催しています。

ガチガチの 左脳人間 の私でも、 右脳いきいき になれるのかしら・・・?


20090919ナナsBarでそして今日もすっかり長居してしまった私は、 17:30~の 『ナナ's Bar』 にもお邪魔して、お酒をいただいてきちゃいました笑

写真にあるピーナッツみたいなの、何かわかりますか?


・・・実はコレ、どんぐりなんです・・・!

Barにいらしてた建築家ご夫妻が、近くの公園で子どもたちと一緒に拾ってきたもの。
味・食感ともに 栗みたいで とってもおいしくいただきましたペロッ


今日も多彩な活動家の方々とお会いして、刺激をたくさんいただきましたありがとう

私もプロのカウンセラーとして、加われる日を夢見て・・・ハート






人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/20(日) 02:30:44|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イチロー

すごい人ですjumee☆point1e イチローという人は・・・!!

彼のインタビューを見るたび、いつも思う。

自分の 想い をより正しく伝えるために、 言葉 をちゃんと選んで、考えながら、間をとりながら、話す人だなぁ~、と・・・。

そして、彼の 生き方 はドラマのようだけれど、彼自身がそれを 演出 しているんだと・・・。

そんなイチローは、ドラマに出演してもちゃんとサマになるんですね・・・!!

天才野球選手と天才刑事の対戦、なかなかおもしろいドラマでしたアップロードファイル





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/18(金) 23:22:48|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリ!!

今、何の気なしにをつけてみました。

・・・なんと・・・え?
あの イチロー がドラマに出てるえぇ!!
え~っ?!

どうやら以前に放送されたものらしく、 イチロー の 9年連続200本安打達成記念 の緊急放送だとか・・・?

・・気になるから続き見ちゃお・・えへ





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/18(金) 22:29:17|
  2. できごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祝い三昧

今週は お祝い三昧 の日々です・・エヘ
ここまでの道のり、決して短くはなかったのだから、こんな時間があってもいいでしょう・・・ほっ

でも夕べは食べ過ぎて、苦しくてうなってました・・・汗

そして今夜も お祝いゴハン食事

今日は食べ過ぎないように気をつけよう照れ笑い


10月は、夏の間に食べ過ぎた体を少し動かしましょう羅琉 ニヤリ
だいぶ涼しくなってきたので、また歩き始めようかな・・・みずたまこ

健康の秋紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

そして、次のステップへ 歩きだす秋紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/18(金) 14:00:28|
  2. できごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンドラの箱

あの有名な 『パンドラの箱』 素材

みなさん、 『パンドラ』 が美しい女神さまの名前だってご存じですか?
開けてはいけない箱を開けてしまった女神さまの名前なんです・・・ねこ

ギリシャ神話によると、ことの始まりは、神ゼウスが巨人プロメテウスに人間をつくらせたことのようです・・・。
ゼウスはプロメテウスのつくった人間に命を吹き込むと、こう言いました。
「人間に生きていく知恵をさずけてやれ。ただし、火だけはやってはいかん。」
炎けれどプロメテウスは、ゼウスのいいつけにそむいて人間に火を与えました。
そのとき弟のエピメテウスを呼んで、「ゼウスの怒りにふれて滅ぼされる自分に代わって、人間を見守ってほしい」と言いつけます。
そしてプロメテウスはひとつの箱を、「この箱だけは決して開けてはならない」と言ってエピメテウスに残します。
その黄金の箱の中には、病気、盗み、ねたみ、憎しみ、悪だくみなど、この世のあらゆる悪が入っていました。プロメテウスは、それらが人間の世の中にはびこらないよう、箱の中に閉じ込めておいたのです。

プロメテウスなきあと、ゼウスは職人の神へパイストスに命じて、この世で一番美しい女神パンドラをつくらせ、エピメテウスのところへ連れていかせました。
エピメテウスは、パンドラのあまりの美しさに心を奪われ、自分の妻にします。
そのパンドラに「あなたが箱を開けてくださらなければ、私は死んでしまいます。」と迫られ、エピメテウスは箱を開けてしまいます・・・。
そのとたん、箱の中からは病気や憎しみ、盗みや怒り、嘘や疑いなどのあらゆる悪が、人間の世界に飛び散りました・・・。

エピメテウスが慌ててふたを閉めると、中から「私も外へ出してください・・・」という声が・・・。
「おまえは誰?」パンドラが訪ねると、「私は 希望 です」と声が返ってきました。
思慮深いプロメテウスが、箱にしのびこませておいたのです。

こうして人間たちには、どんなひどい目にあっても、 希望 だけが残されるようになったのですってハート


神話ってステキですよね・・・
考えさせられることがたくさんあります。

さて、そんな 『パンドラの箱』 ・・・
以前に、 PandoraHearts というアニメの話をしたのを覚えていますか?

ついに、原作本を買ってしまいましたアップロードファイル
なかなか興味深いお話なので、今度改めてご紹介しますネ・・ウィンク





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/16(水) 21:34:20|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祝い

今日は合格のお祝いに、お友だちとおいしいランチ絵文字名を入力してください

20090915ランチ


JR大久保駅近く。

中華のコース料理を♪

頑張った夏のご褒美です絵文字名を入力してください


ちょっぴり贅沢をして、のんびりして・・・えへへー♪

そしたら次のステップも、頑張って進んでいけますみずたまこ





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/15(火) 19:16:18|
  2. カウンセラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完了!

アップロードファイル9月12日、念願の合格通知が届いた日・・・

この日、もうひとつの お祝い祝がありました。

あの、学校でのイベント運営チームjumee☆point1e
チームで行うすべての仕事が、この日、完了したのですきゃー

8月の苦い想い。 その リベンジ をかけて 取り組んだ9月。
今度こそ やりきった感 を手に入れて、昨日の最終日を迎えました

どしゃぶりの傘の中、満足感とともに帰宅したそのとき・・・
 合格通知 を手にしました・・・!!

これで本当に、 『2009年 夏の陣』 が 完了 したと感じて・・・

そして、今日。

久しぶりのトレーニングで学んだのは、 グループカウンセリング 。

私たちのグループは、個々のクライエントへのかかわり方は しっかり意図を持った 悪くない かかわりだったと思います。

でも、 “グループとしての統合感” にはイマイチ欠けていました。

そう、8月のイベントチームと同じです。

『“遊び” の要素を取り入れ、個々のかかわり方の中から “コレ” と思うものを取り上げてグループ全員で “試してみる(=体感してみる)”』
・・・これが、グループカウンセリングのポイントのひとつのようです・・・

今、このタイミングでこれを学ぶなんて、なんとうまくできていることか・・・びっくり

そう感じていたトレーニングの終わりに、先生は私たち研修生18名を2列に並ばせ、『9対9』の形をつくりました。

「互いにプラスのストロークを送りあって、ひとりづつ横へずれていきましょう。」

そうして9人の方と、言葉を交わしあいました。

・・・驚いたことに・・・えぇ!!

これまでトレーニングで顔をあわせることはあったものの、ほとんど話したことがなかった人たち・・・。
そのほとんどが、私が8月のイベントで 司会 をしたことを知っていたのです・・・キャッ

「頑張っているあなたをいつも見ていた」
「あなたを見ながら、私も頑張ろうと思える」
「いい司会だった」

・・・そんな言葉をいただいて、私は本当にこの さとと-花火 を 完了 させることができました・・・

先日、私の母が言いました。
「あなたには応援がたくさんいて幸せだね。財産だよ。」

本当にそうなのですね。
私の周りにいてくれるすべての人に・・・  ありがとうございます ハートありがとう





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/14(月) 00:02:14|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝♪合格!!

キャリアカウンセラー認定二次試験・・・

4月の試験で不合格だった、あの試験・・・

怒涛の8月、苦悶しながら受験した、あの試験・・・

今日は、結果通知の到着日・・・   なんと・・・おおー!

   祝合格しましたきゃーびっくり

あ~・・・いぇい やっと肩の荷が降りたぁ・・・ほっ

やっと、ホントに、心から、こう思えた。
「苦しかった8月を乗り切ってよかった、逃げないでよかった、必ずこの経験は カウンセラー としての私に、意味を与えてくれるjumee☆point1e


さあ、いよいよカウンセラーとしての活動に、踏み出しますよ!!






人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/12(土) 22:50:55|
  2. カウンセラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新しい見方

夕べは、前の学校の 『試験対策クラス』 の同期会でした。

20090909同期会実に1ヶ月ぶりくらいの“外飲み”・・・ニヤニヤ

8月はそれどころじゃなかったからね汗

『馬鹿とけむり』っていうお店の名前からして、『馬刺し』が食べられるんじゃないかと楽しみにしてたんだけど・・・

メニューにはあるものの、この日は品切れ。残念・・・かおまる

さて、今日のメンバー。
半分はキャリアカウンセラーの認定試験に既に受かっています。
そしてあと半分は、私と同じく二次試験にリトライ中・・・ファイト

そんなメンバーであるがゆえ、この8月の私の激動っぷりをブログで見ながら、 「何があった?」 「何がそこまで苦しい?」 「私の知っているあなたらしくない」 と感じていたと言います・・・。

結局最後は 私の話を聴いてもらう会 みたいになったんですが・・・照れ顔
そこでメンバーのひとりが、新しい見方を示してくれました。

「あなたは今回、 “いつもの自分と違うやり方をしてみよう” って思った。 でも、そのやり方を 常 としている人っていうのもいるよね? 今回あなたが苦しかったようなことを感じながら、決して自分からは意見することができない人も。 もしかしたら、今回違うやり方をしてみたことで、そういう人の苦しさがわかったかもしれない。」

・・・なるほどねぇ・・・にこ

確かにそういう面もあるのかもしれない・・・。
そうやって感情の幅が広がっていくのかな・・・。

きっと前に似たような感情を経験した時よりも、もっと今は自分の感情を自覚することができる。
そうやって日々成長していくんですね・・・幸せの四葉





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/10(木) 17:02:53|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱庭

haru箱庭みたい・・・

イベントチーム(私たち自身)のことを、ふとそんなふうに思いました。

箱庭に登場する私たち。
一度めは、役割にがんじがらめになって、みんなそれを演じるのに必死だった。
怪獣辛くて悲しい箱庭・・・アップロードファイル

そして二度目。
登場人物は変わらない。
立ち位置をちょっと変えただけなのに、こんなにも自由でのびのびとしている。

おもしろいものだなぁ・・・ハート





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/08(火) 22:37:46|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントチームのその後

走者今度の週末まで続く、イベントチーム。

のびのびと、自分らしくUP

嫌な感情でも、ちゃんと相手に伝えながらハート

わだかまりを溜めないようにほっ

そうやって進んでいる今は、アップロードファイル楽しみながら、目に見えて前進していますGO!→





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/08(火) 01:02:55|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦手なこと

怒「嫌い」「みじめ」「情けない」「イライラする」「むかつく」「気に入らない」「信じられない」・・・etc・・・怒

どうやら私は、そんな負の感情を抱くことを “いけないこと” だと感じているようです。

だからそういう気持ちが出てきそうなときは、それを出さずに違う行動をとったり・・・
「これはこういう気持ちだ」って決めて自分を納得させてる・・・はてな

唐突だけど、今日、
それをちゃんと自覚するために今回のイベントを経験したのかもjumee☆point1d
って思ってしまった・・・。

互いになんだか居心地が悪く、認め合えず、ギクシャクしてたのは、
自分が抱いた負の感情を表現しないまま放置した結果だったのかなぁって・・・う~ん

7/23にこんなことを書きました。
「小さな感情でも、わだかまりを溜めない。負の感情って、溜まるとすごいエネルギーを持つんですって。
感情を引きずらないために。
何が起きたのか考え、整理し、そんな風に感じた自分を認め、相手を許して、ニュートラルな自分に戻します。」


きっとそれは間違っていないけど。
時にひとりで思うだけじゃなく、嫌だと思う感情でもちゃんと相手に表現しないといけないって、それが本当に 『向き合う』 ってことなんだと、今回のイベントは教えてくれたのかな・・・






人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/06(日) 23:14:39|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高野山カフェ~続き~

阿字観(あじかん) という瞑想法があるそうです。

高野山カフェ はとても人気らしく、朝一番の写経が終わったときには、人の山!長蛇の列びっくり

ギャラリー②_convert_20090905201758そんなわけで、今回 阿字観 は体験できなかったのですが・・・

機会があれば、体験してみたいなぁって思いましたニコ

月輪に蓮華と『阿』の字を書いた画の前に座って瞑想するんですって。

・・・なるほど絵文字名を入力してくださいだから 阿字観 ・・・

ギャラリー③_convert_20090906061819
仏教では 阿字は宇宙の根源 なのだそうです。

この写真は、そんな 阿字観 のイメージを表現したアート。

高野山カフェに隣接するスペースにつくられていました。





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/06(日) 06:23:07|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高野山カフェ

写経 初体験びっくり

高野山カフェ_convert_20090905201930きっかけは数ヶ月前・・・

癒し” とか “” に感心のある友人たちとのおしゃべり話す

ほとんど “ノリ” で、「今度写経行こうか!?

その後・・・これまたほとんど忘れかけていた、数日前のこと・・・

「表参道に高野山カフェってのがオープンしてて、写経できるみたいよ」
と、友人のひとりからメールが。

それは行ってみるしかないでしょ!

そんなわけで、体験してきました顔-ニコ


筆筆(正しくは筆ペンだけど)を持ったのなんて、たぶん中学校以来。

最初は字が震えてたけど、高野山からきているお坊さんが
「上手じゃなくてもいいので、一字一字心をこめて書いてください。」
っておっしゃったのを意識しながらすすめていくと、徐々に字に落ちつきが出てきました。


曼荼羅_convert_20090905202051初めてのことで、なかなか 雑念を払って心を静めて って具合にはいかなかったけど・・・

百字のお経を時間をかけてじっくり一字一字書いていく、そうやって少しづつ心が落ちついていく、っていうのもいいものだなぁ、って思いましたほっ

ハスお経の中に、 「蓮華は泥に生えても清らかだ」 っていう意味の一文がありました。

・・・だからお堂や仏壇には蓮の華がおかれているんですね・・・

写経のあとは、ギャラリーで曼荼羅を観て、表参道から渋谷方面へ裏通りをみずたまこお散歩して・・・

久しぶりに穏やかな一日を過ごせましたハート





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/05(土) 21:12:21|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の夢

今朝みた夢。
会社で毎週同じことを言われているのに毎週どこか抜ける、できない子・・ショートヘアーなおにゃのこ(不調)

私は会社のイベントのために、大道具を搬入してくれる業者へ宅配便搬入時刻を指示する。

・・・でも、他部署との調整が不充分だったために、作業に混乱をきたす・・・

次の週には、先に他のイベントが行われるフロアに、次のイベントの大道具を搬入してしまう・・・ふぅ

8月のイベントの経験は、それほどまでに強烈に、 自己否定感 を強めたのだろうか・・・?


でも、きっともう大丈夫幸せの四葉

夢みたことでそれを確認できたから。





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/04(金) 22:46:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

やっと・・・

やっと少し落ちついてきました照れ笑い

負のスパイラル からやっと抜け出てきた感じです羅琉 ニヤリ

イベント本番を終え、事後作業があと少し。
あと10日ほどチームワークは続きますが、役割などを再編成して本番の リベンジ に取り組んでいます。

私は私らしく、のびのびと、積極的に やじるしGO!→
それが一番、チームにとってもよいのです、きっとグー





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/04(金) 01:34:13|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物愛護・・・?

和歌山県太地町のイルカ猟はけしからんと、動物愛護団体が視察や抗議をしているようですが・・・イルカ

私は昔から、 偽善 のにおいがするものが 大嫌い 。

太地町では、イルカ猟は何百年も続く伝統です。
例えば神奈川県の海で 鯵アップロードファイル や 鮪さとと-さかな をとるように。

「日本はけしからん」と騒ぐ外国勢だって、とんでもない数の牛さとと-うしや豚ブヒッを手にかけ、その他にも日本ではお目にかかれないような動物たちが犠牲になってるかもしれないんです。

山と空だけど、自然の節理ってものがあって。
生きものは、他の生きものを食さなければ生きていけない。
例えば植物だったらいいのかって、彼らだって生きものです。
この地球上に生を受け、精いっぱい生きている生きものです。

この動物だから食べていい、こっちの動物はいけない、ってことじゃないと思うんです。
人は、 『愛護』 とか 『保護』 をうたえば “” と思い、これを掲げられた生きものは何があっても人の手にかけてはならない、と解釈します。

でも、地球上の生きものたちが生きていけるバランスがあって、だから私たち人間も生きていられるわけで。
『愛護』の名のもとにある人を批判し、たたけばいいというものではないと思うのです。

世の中、偏ったものが多すぎると改めて感じたニュースでしたアップロードファイル
報道は言うに及ばず、公の立場の人さえも、そしてもちろん、私たち一般人の日常も・・。






人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/02(水) 18:10:37|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ちつき

日の出こんな時間に起きていることに、体が慣れてしまっている・・・

熱かった” 夏は終わった。
生活スタイルも少し落ち着かせたい。

炎火照った体も頭も、もう少し休めて。

落ち着いた、安定した、やさしい、時間を取り戻そう。





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/02(水) 04:03:51|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

↓↓クリックしてね↓↓

人生 :成長 :カウンセラー :癒し :キャリア
