Try&Error

PC今日は、ホームページの作り方について教えてもらいましたかおまる

世の中にはいろんなツールがあるんですねぇ~・・・!

ひとりじゃ絶対に選べないし、使い方もわからない・・苦笑い

そんな私が、なんとかやれるトコまでやってみようっていうのだから。

かなりムボーです・・・さとと-汗

今日は基礎編。  まずは教わったことをやってみて・・・。

Try&Error ですファイト





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/24(木) 19:54:19|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい見方

夕べは、前の学校の 『試験対策クラス』 の同期会でした。

20090909同期会実に1ヶ月ぶりくらいの“外飲み”・・・ニヤニヤ

8月はそれどころじゃなかったからね汗

『馬鹿とけむり』っていうお店の名前からして、『馬刺し』が食べられるんじゃないかと楽しみにしてたんだけど・・・

メニューにはあるものの、この日は品切れ。残念・・・かおまる

さて、今日のメンバー。
半分はキャリアカウンセラーの認定試験に既に受かっています。
そしてあと半分は、私と同じく二次試験にリトライ中・・・ファイト

そんなメンバーであるがゆえ、この8月の私の激動っぷりをブログで見ながら、 「何があった?」 「何がそこまで苦しい?」 「私の知っているあなたらしくない」 と感じていたと言います・・・。

結局最後は 私の話を聴いてもらう会 みたいになったんですが・・・照れ顔
そこでメンバーのひとりが、新しい見方を示してくれました。

「あなたは今回、 “いつもの自分と違うやり方をしてみよう” って思った。 でも、そのやり方を 常 としている人っていうのもいるよね? 今回あなたが苦しかったようなことを感じながら、決して自分からは意見することができない人も。 もしかしたら、今回違うやり方をしてみたことで、そういう人の苦しさがわかったかもしれない。」

・・・なるほどねぇ・・・にこ

確かにそういう面もあるのかもしれない・・・。
そうやって感情の幅が広がっていくのかな・・・。

きっと前に似たような感情を経験した時よりも、もっと今は自分の感情を自覚することができる。
そうやって日々成長していくんですね・・・幸せの四葉





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/10(木) 17:02:53|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱庭

haru箱庭みたい・・・

イベントチーム(私たち自身)のことを、ふとそんなふうに思いました。

箱庭に登場する私たち。
一度めは、役割にがんじがらめになって、みんなそれを演じるのに必死だった。
怪獣辛くて悲しい箱庭・・・アップロードファイル

そして二度目。
登場人物は変わらない。
立ち位置をちょっと変えただけなのに、こんなにも自由でのびのびとしている。

おもしろいものだなぁ・・・ハート





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/08(火) 22:37:46|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントチームのその後

走者今度の週末まで続く、イベントチーム。

のびのびと、自分らしくUP

嫌な感情でも、ちゃんと相手に伝えながらハート

わだかまりを溜めないようにほっ

そうやって進んでいる今は、アップロードファイル楽しみながら、目に見えて前進していますGO!→





人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/09/08(火) 01:02:55|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいこと

3月に会社を辞めて以来、様々な 新しいこと に挑戦しています。

心の勉強もそう、起業セミナーもそう、ブログを始めたことも、今まで以上にたくさんの本を読むのも、できるだけたくさん歩くことも、そして昨日書いた、新たな取り組み姿勢でイベントの企画・運営へ参加することも・・・。

会社を辞めるのは大きな決心でした。
それを決めて、目標を掲げて、小さくても一歩ずつ歩み始めた私は、その時点で 今までとは違う 動き方をしているのですよね・・・。

3週間ほど前のこと・・・。
何の前置きもなく突然、友人から 「本、読むでしょ」 と手渡された一冊。

史上最強の人生戦略マニュアル史上最強の人生戦略マニュアル
(2008/09/27)
フィリップ・マグロー

商品詳細を見る

私はいわゆる“マニュアル本”的なものはあまり読まないので、この本も、こんな機会がなければ自ら求めることはなかったでしょう・・・。

行動科学の視点から 人の行動 とそれに伴う 結果 について、様々な事例とともに書かれています。
捉えようによってはかなりキツイ表現があったり、若干難しいと感じる言い回しがあったりはしますが・・・。

「 なんか した方がいいのはわかってるんだよね。 でもね・・・もやもや
「ここらで ビシッ と喝を入れてもらった方がいい かも・・・アップロードファイル」 
・・・という方には、刺激になるかもしれません・・・電球

新しいことを始めるのって 勇気 がいること。
だけど勇気を出して動き出せば、自分の 可能性 を開いてあげられる。

せっかく歩きだしたのです。 あきらめずに 明日も前進します・・・みずたまこ




↓↓クリックしてね↓↓


人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/07/29(水) 22:19:15|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

↓↓クリックしてね↓↓

人生 :成長 :カウンセラー :癒し :キャリア