元気の源


20091007茄子の揚げもの今日は 大好きな 鍋火鍋を

懐かしい 仲間たちと・・・キラ

女4人 ワイワイ ガヤガヤわーい

まずはビールbeerと茄子の揚げもので乾杯!


茄子は油を吸いやすいので、揚げもので食すのはちょっと苦手な私・・・

でもこのメニュー、カラッと、カリッと、とってもおいしいのです

20091007火鍋
メインはこちらの 火鍋

薬味たっぷり お野菜たっぷりの このお鍋・・・


大好物のひとつで

月に一度は食べたくなってしまうほどエヘ


おいしく健康的に食べて、久しぶりに会った仲間たちと尽きないおしゃべりを楽しんで・・・

そうして また明日も いい仕事が できますように・・・ 





↓↓クリックしてね↓↓




人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア
  1. 2009/10/07(水) 23:57:33|
  2. 偏愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜の風景

傘雨の日が続きますね・・

台風も接近するようです。

通勤、通学、お買いもの・・・ みんな、気をつけましょうね人差し指

20091006みなとみらい
さて、そんな雨陽気ではありますが・・

私の大好きな 横浜 は、今日もステキなたたずまい

F☆Cultivation・傘(青) 傘をさして

雨にけむるみなとみらい地区を望んで

20091006雨のランドマーク

薄暗くなりかけ

ランドマークタワーも 観覧車観覧車も

ライトアップされてステキです・・

雨の中 大好きな街 心が温かくなった 夕暮れ時・・






人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/10/06(火) 20:45:17|
  2. 偏愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港の月

会社勤め時代、年に2回はまとまった休暇を取って旅行していました。

PA0_0000.jpg

これは 2006年 香港

中秋節のときに行きました

街を歩いていたら、ビルの間に満月が・・・

ステキな光景にしばし見とれて・・・

GRP_0006.jpg


こちらは 2005年 香港

トラムで街をめぐりながら、

別のトラムをデジカメパシャッ

大好きな 香港 には 

毎年行っています

今年は仕事を辞めて勉強中の身なので、今のところ旅行はおあずけ・・・

だけど 香港 に行きたくなってきた 今日この頃 ・・・



↓↓クリックしてね↓↓


人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/07/31(金) 23:07:11|
  2. 偏愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャズを聴きながら

久しぶりにおうちでジャズを聴いています音符

音楽は、わりとなんでも聴きます。どれも決して詳しくはないのですが・・・。

中でもジャズは好んで聴く部類に入ると思いますいいな
ここ数年、ジャズがかかっているお店が増えましたよね。
以前は小洒落た 喫茶店コーヒー&ハート や バーカクテル のイメージでしたが、最近は中華料理や和食のお店でもかかってたりしますびっくり

なんでしょうね。 あの、 “半音下げる” 感じと、 “拍の一致しないリズム” ・・・ おんぷ 独特ですよね。
それがなんだか、心地よいのです・・・さとと-ピンクハート

そうそう、音楽といえば・・・
先日ランチをしていたときのこと。隣の席に、大学生らしきふたりの少年がいました。
STギター・赤彼らはバンドをやっている様子。
そんな彼らの会話からふと耳に入った一言・・・。

「22歳でうたをつくったら、22年分の人生がそこにこもってる。当たり前っていえば当たり前のことなんだけど。」

ステキだなぁ、と思いました

とかく 「最近の若者は・・・」 なんて言われがちですが、彼らはちゃんとこういう 感覚 を持って生きているんです・・・




↓↓クリックしてね↓↓


人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/07/26(日) 21:24:12|
  2. 偏愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偏愛マップ

みなさん、『偏愛マップ』ってご存知ですか?jumee☆love1aハート

以前、1日だけ(3時間程度)の、女性企業家向けのセミナーに参加したことがあります。
このとき、参加にあたって事前に課題が出され、私はそこで初めて『偏愛マップ』なるものを知ることになりました。

とにかく↓の本を読んで、自分の『偏愛マップ』をつくってみて、当日持ってきてくださいというのです

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド
(2004/03/27)
斎藤 孝

商品詳細を見る


この本では、『偏愛マップ』の作り方、コミュニケーションツールとしての様々な使い方、などを紹介しています。
人は『大好きなもの』の話なら、初めての人とでもとてもいい表情にっこりで話ができるというのです。

確かに、自分が大好きなものについて、なぜ好きなのか、どんなところが好きなのか、関連するものにどんなものがあるのか・・・自由に話していいのだとしたら、話し手は盛り上がりますよね絵文字名を入力してください

私は作っているときにどんどんテンションがあがってきて やじるし 上 ず~っと昔に読んだ小説をどっさり20冊くらい引っ張り出してきて、『偏愛マップ』をつくったその日から1日1冊くらいの勢いで読みふけってしまいました・・・

さて、そんなわけで確かによいコミュニケーションツールとなりそうな『偏愛マップ』ですが・・・
実はコレ、『自己の棚卸しツール』になると、実際につくってみて思いました
hana.jpg
『自己の棚卸し』って言葉も最近よく耳にしますよね。
でもこの言い方、わかりそうでわかりにくいと思うんです。
だけどこうやって『偏愛マップ』を作ってみると、そのわかりにくかった『棚卸し』ができていくんです。

「そっか~、私って○○がとても好きなんだな~。」→「○○にこんなに強い思いをもっているんだ・・・。」→「それは△△という理由があるからなんだな。」→「私って、こういうことを大事にして生きているんだ・・・。」  ・・・ってな具合に、です・・・。
これが、自分の “” だったりするんですね

この『棚卸し』、これから何か新しいことを始めようと思うときに、自分の “” を確認するためにやってみるとおもしろいです
・・例えば進学するとき、就職するとき、転職しようと思ったとき、独立しようと思ったとき・・。結婚を考えたとき、なんてのもありかもしれないですね

“本当にやりたいこと”って最初はわからなくても、「これが本当に私のやりたいことなのか?」って迷っても、『棚卸し』でわかった自分の “” を大事にして、そのときどきを “一所懸命” やってたら、ちゃんと“本当にやりたいこと”は見えてくるんです・・・





↓↓クリックしてね↓↓


人生:成長:カウンセラー:癒し:キャリア

  1. 2009/06/24(水) 20:29:53|
  2. 偏愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

↓↓クリックしてね↓↓

人生 :成長 :カウンセラー :癒し :キャリア